アニメ『お兄ちゃんはおしまい』感想 変態アニメで謎の感動

去年の冬着せ恋に頭をガツンと殴られてしまったわけですが、今年の冬はおにまいだった。

三月十一日

やっぱり特別な思いがある日になっちゃってるよなぁ。

国際的スノーリゾート 白馬 Hakuba Valley

もともと関東人より中京、関西勢の方が多いところだったんですが、外国から来た人がめっちゃ多くてびっくりしました。

新しい趣味

唐突にかつ軽率に新しい趣味ができてしまった。 そのために動画編集への情熱をほぼ失ってしましました。 一度情熱を失っても突然ぶり返すことがあり、その時にどうすればいいかはわかっているんだけど、自分自身、ほんと飽きっぽいとあきれ果ててます。 動画…

2022年 着せ恋の1年が終わった

今年最後の記事になります。 他にいろいろ大変なことがあっただろうという突っ込みはあるでしょうがそれもひっくるめて俺にとっての2022年は着せ恋の1年だった。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」感想 無邪気な虐殺者

在宅勤務開始以来の習慣で2022年秋の深夜アニメも何本か適当に録画して見ています。 ぼちぼち最終回になりました。 今期見た中で一番ツボにはまったのが、防振り、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」です。 再放送ですね。はい。今期録画…

東京「臨海地下鉄」 構想と課題を妄想する

課題まで妄想するのはあまりないかと。 www.city.chuo.lg.jp

インパクトのある無音放送Jアラート

正直、環境音楽代わりに流してた朝のテレビだけど思わずみちゃったもんな。

ガソリン10円引き+箱ティッシュに釣られた挙句に散在したダメな大人

ほんとダメな人だなぁ

常磐線沿線住民には運賃が割安となる特権が与えられているという事実

www.asahi.com 念のため見直したら、確かに亀有金町は恩恵は少ない、亀有はほぼ恩恵がないですけど、常磐線はその複雑な運賃計算ルールによって常識的にはあり得ないルートがお得だったりすることがある路線で、住民は案外とそれが頭に入ってて普段から利用…

『その着せ替え人形は恋をする』10巻 感想 漫画史に爪痕を残す1冊(ある意味で)

そんなわけで着せ恋10巻感想を書き始めます。 残念ながら初見の新鮮な反応ではありません。 10巻途中から我慢できずに掲載誌のヤングガンガン買い始めてしましました。 ヤングガンガンってどの本屋でも売ってるってわけじゃないんですね。 たまたま立ち…

『その着せ替え人形は恋をする TVアニメ公式ファンブック 喜多川海夢しか勝たん』感想

アニメの感想をネットに書いたりもするんですが、ぶっちゃけアニメには疎いのですよ。マジで。 なんで、今年に入るまでテレビアニメに「覇権」っていう概念があることを知りませんでした。 どうやら着せ恋は2022年冬アニメの覇権を取ったんじゃないかと言わ…

アニメ『リコリス・リコイル』最終回感想 リコリコは令和のルパン三世

自重せず書きます。いろいろな人に怒られそうな気がします。 思ったことを正直に表現するとそうなります。 普段は避けてることもやってみます。 ネタバレもします。 そういうことをしたくなった。 つまり、すげー面白かったってこと。 そして、すげー面白か…

日本の「村」は絶滅するのか?

ふと思ったんですが、平成の大合併で巨大な市や町が増えて、村がずいぶん減りました。 思い付きでちょっと調べてみました。とは言っても他の方の成果を拝借しただけですがが…… 拝借した元データ uub.jp

【妄想】巨大なイオンモール取手(仮称) 近隣に駅はできるのか?

そういう記事が多いんでカテゴリーに「妄想」を追加しました。 そのカテゴリーばっかりになるかもしれません。 「妄想」っていう言葉にはネガティブな印象を持つ人が圧倒的に多いと思いますが、俺の人生を決定づけたものからいただいている言葉なので俺は多…

「バスターミナル」の存在意義を少し考えてみる

trafficnews.jp 俺、あんまりバスって使わないんです。高速バスは一つの例外を除いてほぼ乗っていません。子供の頃はまだ高速バスがそれほど普及してなかったってのもあったし、でかけるのは大型連休とかで渋滞が予想されるから電車、大人になってからは自分…

東武野田線(アーバンパークライン)全線複線化最大の障害を取り除く計画がある?

妄想です。例によって希薄な根拠をもとにした妄想です。 東武野田線を全線複線化するとなった場合に大きな障害になりそうなのは運河を越える橋、そしてそれよりもはるかに大規模な構造物である江戸川を渡る橋です。 ・運河 ・江戸川 例によって「スペースは…

空港旅客ターミナル 集約のメリットデメリット

news.yahoo.co.jp 集約はいいとして一体どこに集約するつもりなんだろ? 未買収地が残る横風用滑走路の計画地のあたり?

小説『リコリス・リコイル Ordinary Days』感想

ヨドバシってすごいなぁ。 昨日の夜発注したのに今日の午前中に届いたよ。 再版分でした。 ネタバレは極力避けるつもりですが無自覚にしちゃうことはあると思いますので未読の人はご了承ください。

車離れ(若者だけじゃなく全体的に)

news.yahoo.co.jp あれはいつのことだっけ? トヨタが「免許を取ろう」という衝撃的なCMを流していたことがあったなぁ。 そのころからトヨタというか自動車業界は危機を感じていたんだろうなぁと思います。なので何をいまさら感。

ファミレスが消える理由

news.yahoo.co.jp 俺にとっては「ファミレス」じゃなくて「ファミレ」なんですけどまぁ最近全然いかないよなぁ。

夏休みの宿題を片付けるために重要なこと

ネタですが実体験です。

アニメ「リコリス・リコイル」感想 王道設定と美少女と

着せ恋にハマってからアニメとかを数見るようになりました。 あれは2005年のことか。ハヤテにハマった時と同じ流れです。 何かにハマると新しいものに接したくなる。そして他にも自分が知らなかっただけでいい作品はたくさんあることを知る。不思議だよなぁ…

auの障害とメトロの車内WiFi

公式情報は無いみたいです。 ただ、現実問題として、使えた。

スバル XV 1.6i-L EyeSight 長期レビュー最終回? ラーメン食べるついでに800Km走ってきた

いちおうこれで一区切りです。 youtu.be

巨大ターミナルの近所には踏切が取り残される

news.yahoo.co.jp なんでなんだろうねぇ。 東京だけなのかな。ちょっと調べてみよう。

ドラレコで使ってた保証されてないマイクロSDがぶっ飛んだ理由

アップロードするための動画編集のためってのっもあるけど、それ以上に走行した印象的な道を記録に残しておきたいっていうのがあって保証されてないドラレコの使い方をしています。

なにかにハマると前にハマったものを思い出す、そしてなにかイベントが開かれる

websunday.net これな。 東京でもやるからたぶん行っちゃうんだろうな。 有楽町なら電車で1本だし。

社内WiFi終了でますます歩きスマホが増えるのではないかという悪寒

news.yahoo.co.jp えーーーーー!? 終わっちゃうんだ。 なんかがっかり。

松戸市長選挙その後

乱戦が予想された市長選挙でしたが一発で決着しました。 まぁわかってはいたんだけどここって東京郊外にしては保守的な地域なんですよね。 いわゆる革新系(って今も言うのか?)党派が相乗りした候補がいらっしゃってプロモーションもしまくってたからいいと…