2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤング価格逆転現象

特別企画として金粉入りが発売されましたが、その後のカップ麺値上げの余波で、近所のスーパーでは余ってる金粉入りの方が通常のペヤングより安くなってました。 こういうこともあるんだなぁと思いながら思わず買ってしまった。 思うつぼだ。

信玄餅味のチロルチョコを食べてみた

セブンで押してることは知ってましたが高い! でも詳細は省きますがとあるところで残念なことになってたのでこれ幸いと購入して味見をしてみました。

うっかりデータ転送量を使い切って思ったこと

データ転送上限1GBというほとんどの人には信じられないような契約をしてスマホを使ってます。 今月やっちまいました。 操作ミスかなんかでアプリ更新を4G回線でやっちまって月半ばに超えちゃった。 あーあ、ついに追加購入しなきゃならないのかぁと思って、…

プリウスが危険な車なのかは誰にでも簡単に確認できる

はず。 はずなんだけどなぁ。公開はされてないのかなぁ。 あった。 型式別料率クラス検索|損害保険料率算出機構

祝 つくばエクスプレス8連化

実は意外でした。 混雑状況からは想定内なのですが、もう少し待って8ではなくいきなり10もあるかなと思っていたし、去年新型車両を6連で導入というニュースも出てたし。 新型は来年春から営業開始らしいので初期は6連後期は8連という感じにするのでしょうか。…