2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもがっかりしたニュースについて

ちょっと前の話になるんですけれど……

アニメ「富豪刑事」感想

tanabeebanat.hatenablog.com 最後まで見ました。うーん…

同じことでも評価が変わる

news.yahoo.co.jp うーん……

よく利用する店が「名店」扱いされてて戸惑っている

なんかね、最近月に1回くらいはよく行く店が「〇〇にある××の名店」として紹介されている記事を見かけるんですよ。 俺もよくいくくらいだから別にまずい店じゃないしそこそこおいしいなとは思うけれど、行く理由は俺の動線に乗っかってるからで別にわざわざ…

建設進む三流橋

「流山橋『渋滞』注意」みたいな看板がわざわざ出してあって、そんなん言われなくても知ってるよと思ったら三郷側で工事をしているらしい。 対岸まで1時間以上デフォでかかったりしているんだろうか? どこにも行く当てもなく消化していなかった夏休みのう…

人出が戻ったっていうのは本当か?

引きこもりにはわからん。報道をうのみにすることくらいしかできない。

名前は知らなかったけどすごいってことは知ってた五色桜大橋

trafficnews.jp 俺の中では新江北橋っていう名前を勝手につけてましたが素敵な名前があるんですねぇ。 この橋を作っているころ、ちょうどこの近くが職場で通勤経路にかかってて工事中の様子を見ていました。 すごかったです。

〇〇産をありがたがる不思議な心理

さっきふと茶を飲みながら不思議な気分になりました。 あんまり言いたくはないですが、最近では中国産の農産物はやばいみたいなことを言う人が多く周りに流されやすい俺なんかは流されちゃうんですが、ウーロン茶って福建省産茶葉使用みたいなことがむしろ売…

コロナ時代の連休の過ごし方

俺はまぁ1回飲みに行くだけであとは家で録画を消化するなどぼーっと生きていますが。

Go To Eat に魅力を感じないプロもいる

行きつけの居酒屋さんにGo To イートに参加するのか聞いてみたところ、考え中とのことで、細かくは書きませんがいろいろと立ち入ったことも話してくれました。

庶民にも選挙が近いか肌で感じられる場所がなくなった

総理大臣が変わって解散総選挙がいつ実施されるのか、任期満了まで引っ張るのかってのはちょっと気になっていますが、そういう空気を感じられる場所が無くなってしまいました。

意外な最強エコバッグ

今日はちょろっと都心まで行って冷たいものをお持ち帰りで買ってきたりしましたが、カバンの中にたまたま最強エコバッグがあって助かりました。

最強台風襲来

気象庁、国土交通省が異例の事前記者会見をするほどの勢力というより、最近の被害状況を踏まえて、たとえ空振りに終わったとしても事前に注意喚起した方が重大な結果の発生を少しだけでも減らすことができるっていう配慮なのかなと思っています。

新型コロナウイルス関連で子供のいじめが発生しない社会はいやだ

自分が子供の頃を思い起こすと、子供ってそういう配慮が無くて残酷で言われたことを素直に受け取るからこそ子供なのであって、子供がそういう配慮を妙にしだしたりする社会ってすごくやな社会なんだろうなと思ったりしています。 ずいぶんと前にこんな記事を…