松戸市長選挙その後

乱戦が予想された市長選挙でしたが一発で決着しました。

まぁわかってはいたんだけどここって東京郊外にしては保守的な地域なんですよね。

いわゆる革新系(って今も言うのか?)党派が相乗りした候補がいらっしゃってプロモーションもしまくってたからいいところ行くのかなと思ったんですがめっちゃ上の順位に来るということもなく……

 

さて、選挙終わりましたが選挙の遺産を無駄なく使おうとしています。

ポスター掲示看板は取り外しましたが、それを括り付ける仮設鉄パイプは参議院選挙で再利用するとのこと。

若干道は狭くなるんですけど作っては外しを繰り返すよりはいいんじゃないかと思いますね。

 

それにしても、ローカルな市長選挙なのに選挙カーはうちの近所にはほとんど回ってこなかった。車で回る時代じゃないって話なのか、うちのあたりは無視されてるのか。

話題になってるから少しは来るのかと思った。

静かだったからよかったけど。