auの障害とメトロの車内WiFi

公式情報は無いみたいです。

ただ、現実問題として、使えた。

 

 

障害起きたのって7/2じゃないですか。メトロの車内WiFi終了日は6/30。たまたまメトロ車両に当たったので、こういうときWiFi使えると便利だよなぁと思ったら拾ってて、接続出来ちゃったんですよね。

契約が終了だったらぶちっと切れると思っていたのにどうして?もしかしてあやしいWiFi?などと思いながらも利便性には勝てずに使ってしまいました。

もしかすると非常時には使えるような形態になっているのかもしれません。

繰り返しますが公式情報には行きあたってません。契約終了後すぐにっていうんじゃなくて、編成ごと車両ごとに順次設定が必要なタイプのサービス終了なのかもしれません。