2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わりに

今日で平成が終わります。そしてなにもかわらない令和の時代が始まります。

乃木坂はなぜ虐げられるのか

地味だよねぇ。用ないし。

ニュースでやらないプロ野球の試合

なんかすごく気になったんだが。 昨日4/20の横浜と広島の試合がテレビのニュースでは結果だけで映像がなかったのは何でなんだろう? おそらく何らかの権利の問題じゃないかと勘ぐってはいますが… こういうこともあるんだなぁ

マニュアルトランスミッションって安全装備かもしれんね

車が暴走するっていう事故を見るたびに思います。ドライバーの問題か車の欠陥かは問題ではなく人の命が失われるのが問題です。そういう出来事が起こらないようにすべての人が努力しようとしても残念なことは起こるわけで努力をしなければ当たり前のように起…

千葉県認知距離激変

何度か目かになりますが、外環の話題。 外環千葉区間が開通して松戸から総武線方面への自動車でのアクセスが劇的に改善したということは容易に想像もつくし実際にデータも出ていますが、今日所用があって松戸から浦安までほとんどフルに恩恵を受けるルートを…

現品処分大好き

現品処分大好きなんですよ。安いし、なにより稼働確認が取れてるというのがなんか安心できる。まっさらな新品を使いたいという人の方が世の中には多いみたいですが俺は逆です。 もう一つ理由があって現品処分の方がすぐに手に入れられることも多いです。そこ…

つくばエクスプレス(事実上)延伸

元ネタ 羽田云々はともかくとして前回の答申でも話題になってて案外と実現性は高いのではないかと思っていたルートです。コミケエクスプレス。 俺が生きているうちにできるのかは微妙。