2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通い慣れた初めての場所

考えてみると赤坂に縁ができてかれこれ30年以上。神田神保町とか秋葉原とかも通い慣れてはいますが、通学通勤遊びと目的は違えども一番通っている東京の街はいつのまにか赤坂になっています。 生まれ育った街よりも結果的には長いおつきあいになっています。…

プラス200円でできるお手軽スマホ車載ホルダー(当然自己責任)

どっかのネット記事で100均で売ってるスマホホルダーを車載してカーナビにするというのを読んで、カーナビぶっ壊れてスマホでやってる俺としては珍しく飛びつきましたが、100均行ったら「車では振動で落下するので使用しないでください」と明記されていまし…

過去記事を掘り返すと時間がかかる

tanabeebanatの日記から一部記事を移転する作業を始めようとしていますが、はてなダイアリーが重くて開けないっていうのとたくさんありすぎて記憶だけではたどりづらいっていうのと開くといちいち読み返してしまうっていうのがあってなかなか進みません。 び…

眠いけど少しだけ

明日は絶対速攻帰ってやる。 スケジュール上しょうがないとはいえいい年なんで体に堪えますなぁ。 明日も普通に出勤しようと思ってますが目覚ましで起きられません。だめかもしれません。 今週は西と北で大きな災害。両方とも100年以上は間隔が開くレベルの…

帰宅

スケジュール上今日は遅い日でスケジュール以上に遅くなりました。 電車はぼろぼろでしたが運良く待たずに乗れたし何よりみんな早く帰ったみたいでがらがら。夜のつくばエクスプレスと常磐線が空席ありの状況。 風はひどくて怖い。 明日も早いけど飯食ってす…

台風ばっかり

こちら初心者なのでなんとなく毎日書いてみたり。 明日の台風は関東には直接の影響は無さそうですが、大雨とか風とかで気象庁が何か言うとすぐに電車を止めるこのご時世なので早帰り指令が出てもおかしくないかなぁと思ったり。 早帰り指令って決して社員の…

日本のアメリカンフットボールは終わってしまうかもしれない

もうすぐNFLの開幕ということで毎年恒例の予約録画開始を使用と思ったのですが…NHKBSの放送がなくなっている。 今年はあんなこともあってアメリカンフットボールのイメージがあまりよろしくない状況になってはいるけれど逆に今まで見ていない人も見るかもし…

とりあえずこっちにも書いてみる。

さて、はてなブログに来てみました。 元はこっち。 tanabeebanatの日記 一時期わりと多くの人が来るようになりましたが、毎日更新をしなくなってからは完全に検索狙いのサイトになっています。 もともと誰にもいわずどこにもリンクを張らずに書いてどのくら…