2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

完全に体が気候変化に追いつかなくなってる。

武蔵野線にもトイレを!

中央線快速青梅線の車両にトイレを設置するとのことですが、この機会にぜひ武蔵野線にもトイレ設置を検討してもらいたいところです。 ちょうどあの地震の時に武蔵野線通勤をしていましたが長距離乗客が思いの外多く驚きました。 新宿などの混雑する都心駅で…

冷暖房に慣らされた体

ここ数年暖房と冷房の両方がいらない時期が短くなっているなぁと感じていますが、それは気候変動のせいではなくて体がそうなってしまったからかもしれないなぁとも思ったり。 昭和から平成に入る頃はまだ電車に冷房がついていないこともありました。当時の営…

とっても長い4日間

という人がすごく多いと思います。俺の周りもみんなそう。 逆に当番で出てきた人の方がくたびれてない感じ。 恐れていた事態にはならなかったけどなんかわさわさしてたなぁ。帰りがすごく遅かったわけじゃないのにものすごくくたびれました。 昼寝癖がついて…

横須賀線(品鶴線/湘南新宿ライン)の保線状況が悪い

昨日神奈川遠征飲みに行きました。 久しぶりに横須賀線に乗ったのですが揺れまくり。

過去に例を見ない強烈な5月病を乗り切る方法

ちょっと思いつかない。 正直、おれだって5/7はいろんな意味で出勤したくない。

令和の始まりに

気持ちよく酔っ払った。