ドラレコで使ってた保証されてないマイクロSDがぶっ飛んだ理由

アップロードするための動画編集のためってのっもあるけど、それ以上に走行した印象的な道を記録に残しておきたいっていうのがあって保証されてないドラレコの使い方をしています。

 

 

ハードの取説を見ると使用できるマイクロSDカードの最大容量は32GBですが、それだと3時間くらいで上書きされちゃうんですよ。

なので大容量のマイクロSDを買ってネットで情報を広いFAT32でフォーマットして使ってます。

事故った時のことを考えると書き換え耐性が強いドラレコ用などと銘打ったのを買うべきですが高いです。

たぶんチップが違うからねぇ……

まぁ俺は昔からそういうのはほぼ無保証の怪しいのを買うことにしてるんで今もそういうのを使ってます。

 

しばらく支障なく使えてたんですが、何枚か用意しているマイクロSDのうち1枚が、時々記録されなくなりました。

記録できてる動画を読み込もうとしても途中で失敗したり……

まぁしょうがないか。このブランドのはダメなのかもなぁなどと思ってたんですが、さっきそうなった理由を思い出しました。

 

洗濯しちゃったんですよw

あるあるですけどww

車から回収したとき、ちょっと面倒でポケットに入れて出したんだけどうっかりやっちまった。

その時は乾かしてから動画の回収に成功したんですが、まぁ壊れてもしょうがないよね。

そのブランドは完全に濡れ衣だったってことで。

いつも使ってるブランドのと同じチップ使ってるはずなのにちょっと安いからもしかしてって思っちゃった。