2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想定されるトラブルは見積にある程度含まれる

news.yahoo.co.jp だと思いました。あまりにも対応が早すぎる。

松戸市のハンコ投票について

実際体験してみるかどうかは未定。 行くかどうかわからん。当日出かける予定なんで駅までは行くからその通り道にある投票所をスルーするっていうのは明確な意図的な棄権ということになる。

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」 Blu-ray 3巻だけを買った理由

買っちゃったぁ。 テレビアニメの円盤を買うのは2作品目で10年以上ぶりです。 正直に言うと、前に買ったときはですね、完全に原作信者だったんです。欲しいというより俺には買う義務があると思ってました。お布施ですねw 着せ恋の場合はそれとは違って、…

スカイツリー10年

もう10年というかまだ10年というか……

小児化する社会ふたたび

これを書いてからもう10年というかまだ10年なんだなぁ。 tanabeebanat.hatenadiary.org 幼児化、じゃなくて小児化です。

納車当日のトヨタルーミーに乗せてもらった感想

乗せてもらっただけ。運転はしてません。なぜなら酔っぱらってたから。

日本一危険なホームは他にある

nikkan-spa.jp うん。広い。立てるだけまし。

アニメ「処刑少女の生きる道(バージンロード)」感想(1~6話)

前期「着せ恋」にドはまりしてはまるっていう感覚を思い出し、アニメにもハマることがあるってことがわかり、さらにまだ在宅勤務が多くて時間があるという状況なので今期のアニメは今までになくたくさん予約録画をしています。 なかなか処理が追いつきません…

京成高砂駅要塞化を妄想する

連休も終わりです。 暇だし妄想してみます。 京成の高砂駅は小岩柴又方には踏切もあり一度は見送られた高架化が議論されているとのこと。 それに合わせて都営住宅の跡地に車庫も移転するという計画も持ち上がっているとのこと。 葛飾区の作成した資料(PDF) …

鉄オタだけどあえてローカル線廃止論を唱えてみる

子供のころから地図とか時刻表を眺めているのが好きでした。 ここ、行ってみたいなぁとか、ここからここまでそのうち「電車」が走るのかぁなどと夢を膨らませていました。 それから数十年後の今、多くの路線が廃止され、さらにまた多くの路線が廃止されよう…