2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『その着せ替え人形は恋をする』アニメ4話「これ、彼女のとか?」感想

4話です。もう放送が始まってから1か月くらい経ってます。 これ以降もしかしたら久しぶりに各話感想に参戦するかもしれません。 原作を全巻入手して読みました。まだ読み込んだとは言えないですが感想を書いてます。原作感想もあらかた出来てはいて、残っ…

久しぶりの記事

意識的に読んでる人はほとんどいないと思いますがそれでも最近は1日10回以上のPVがあるのが普通になっていてなんとなく昔を思い出し始めたりしてます。 遊びに行ったりそのせいもあって仕事も忙しくてっていうのもあるんですが、前の週末からはここに上げ…

新潟市内の謎の構築物

国道113号東港線バイパス この地味な道が未成道として紹介される日が来るとは思わなかった。

今日常磐線何か走るの?

所用を済ませるために線路わきの道を車で走ったんですが、脚立とカメラを持った人が多数。いわゆる撮り鉄のみなさまですな。

スバル XV 1.6i-L EyeSight 東京の雪道はやっぱり怖い

・スバル XV 1.6i-L EyeSight (GT3 E型) 実際に所有しての長期レビュー 全体目次 ・スバル XV 1.6i-L EyeSight 6か月点検から12か月点検(目標5000Km)まで(見出し) 初心に帰って動画無しの記事にします。 南岸低気圧 この言葉にはいけないことと知…

雪砕きはいい運動にはなる

腰はつらいけど。

雪の朝

南低やってきてどうなるかと思ったらしっかり降りました。 朝早く起きて雪かきを試みたけど凍り付いててさらっとやっただけ。 昼になって気温が上がってからもう1回チャレンジしようかと思ってます。 これも在宅勤務だからできることだなぁ。普通に出勤だと…

「電気自動車」の本命は軽だと思う

news.yahoo.co.jp 昨年トヨタが無慈悲なEVラインナップを発表して話題になりましたが、少なくとも日本国内ではEV、特にBEV(バッテリーEV)の主戦場はいずれ軽自動車になるんじゃないかと俺は予想しています。

スバル XV 1.6i-L EyeSight 初滑りついでに 雪道 山道 そして最後に里帰り♪(動画あり)

・スバル XV 1.6i-L EyeSight (GT3 E型) 実際に所有しての長期レビュー 全体目次 ・スバル XV 1.6i-L EyeSight 6か月点検から12か月点検(目標5000Km)まで(見出し) なんかあれな話なんですが、動画連動記事にすると時機を逸することが多くなりそう…

オリンピックと新幹線はセットなのかと

news.yahoo.co.jp そんなことも思ってしまうスケジュールですよね。 予定では2030年度末開業を目指しているってなってますが、もしオリンピックが承知されたら予算を突っ込んでオリンピック前開業を死守するという流れになるのでしょう。

『ゆるキャン△』にはまった理由

はまりましたね。 それも、俺には珍しいはまり方をしてる。 Twitterでうる星やつらがトレンドに入ってて何かと思ったら再アニメ化とのこと。 今ちょうどもともとのアニメの再放送をしていて録画してみてるんですけどやっぱり原作の方が好きだなぁと確認して…