2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始休業は腕の見せ所じゃないか?

時代の転換で大手チェーンでも年末年始休業をするというニュースがありますが、本来ならそれってそれぞれの店の立地や客層で采配すべきものなんじゃないかと思っていますし、実際個人でやってる店ならそうしてるんじゃないかと思います。

都心の秘境三河島駅には何があるか?

極狭プラットフォームがある。

AQUOS Sense3 に変えて超快適

先週まで AQUOS SERIE miniを使ってたんですよ。Android 4.4。いろいろ使えないアプリが増えてきて電池も1日持たない状態になっててそろそろかなぁと思っているところで店に行ったらお手頃価格だったので買ってしまった。 いきなりAndroid9にバージョンアッ…

ユニクロやっぱすげーや

ちょっと前のネットニュースでユニクロをファストファッションというカテゴリーに入れるのはおかしいみたいなのを読んだんですが俺はそれにとても同感しています。 ユニクロで売ってるのは普段着なんですよね。決して激安ではないけれど値段の割には品質がい…

本当に複雑なのは綾瀬北千住間ではないJR常磐線と東京メトロ千代田線の関係

trafficnews.jp このネタはできたときからずっといわれ続けている話です。綾瀬北千住間が二重戸籍になっています。今では京成の成田スカイアクセス(成田空港線)と北総鉄道の関係や、メトロ南北線と都営三田線の白金高輪から目黒の間などこの手の区間はいくつ…

数十年ぶりの腕時計

腕時計が苦手でして……。無くしちゃうんですよ。酒を飲むときとか邪魔になって外してどっかいっちゃうとか。ばかばかしいけど何度かそういうことがあってやめました。 一時期懐中時計を持ちましたが、ケータイの時計が正確になってからは単機能の時計は持ち歩…