2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東武野田線急行運転をさらに妄想する

特設サイト 思い切った停車駅設定をしたなぁと。 柏船橋間では新鎌ケ谷のみではなく緩急接続をする高柳にも止めましたが想定された限りでは一番少ない停車駅+1数でした。 なんのかんのでそこそこ利用者が多い駅には止めるんじゃないかと思いましたが、東武…

ラグビーであの興奮はもう2度と味わうことができないってことがよくわかった

今日からラグビーワールドカップ。 ラグビーが好きな友人はチケットを手に入れて生で何試合か見るそうですが俺はテレビ観戦です。生で見た方が断然おもしろいってことはわかっていますがそこまでのファンじゃないし。

千葉県の道路はなかなかひどい

車の運転が好きで東日本は東北の山の中まで行ったりもするのですが、ほかの都道府県より地元の千葉県がすごいところが2つあると感じています。 1つは道の駅の直売所。 農産物海産物その他もろもろ、一番そろってるのは千葉県の道の駅だと思いますね。 農業…

すごくよかったマラソングランドチャンピオンシップ

朝からザッピングしながら見ちゃいましたよ。2つの面ですごくよかったです。

増税前に靴を買う

ってわけでもないんだけどまともな靴底の靴が1足もない状態なので買いに行きました。 壊れなければ何年も履いてしまうのですが壊れた以上はしょうがない。 別に高いものじゃないけど買うときはいろいろ考えてしまうんですよね。 雨の時とか遊びいくとき仕事…

エクストリーム通勤 2019

常磐線がだめっぽかったんで動き出してもどうせ乗れなさそうだし迂回ルートが使えるようになってしばらくしてから出社してみました。 そこまで必死にならなくてもいいよなぁと思ったんだけど、結果的にはオフィスに着いたら俺のことを待っていた別部門の人が…

千葉県孤島化

まぁいつものことなので覚悟はできていた。