2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋店名でXX田の発祥はどこなんだろう?

ラーメンの有名店でXX田っていうネーミングをよく見るんですが、発祥はどこなんですかね? 俺にとっては当時の職場から遠くなかった麹町つじ田なんですがその前からあったのかな。 松戸のとみ田は有名だけど麹町つじ田よりは後だったはず。 こういうのって検…

西村寿行の世界観で

人類を脅かす病原体の蔓延 農作物を食い荒らすバッタの大群、飛蝗の発生 それに乗じて野望を遂げようとする人間 そのあたりは西村寿行の世界観そのまんまじゃないか。 最後のはそういう輩がいるってしってるわけじゃないけどきっといるに違いない。

京成橋と東武橋

このネタは前にも書いたかもしれないし知ってる人も多いんですけど。 goo.gl

ウイルス騒ぎ収束後に上がりそうな株

最初に言っておくけど株価とかチャートとか見ないで適当に書いてますからね。 おそらく今スポーツクラブやってる企業の株価って下がってると思うんですよ。やり玉に挙がってるし。だからこそ今買うべきじゃないかと思ってます。 騒ぎが収束後に特需が発生す…

東京封鎖で本気を見せるか?

千葉からの流入を止めるには橋を止めればいいだけだから簡単。

大病院怖い

世間がこういうご時世なのに大きな病院で軽い日帰り手術を受けました。 予後もいいようであとは抜糸して終了となりましたがやっぱり幾たびに怖いですよね。特に内科エリア。なるべき近づかないようにしてました。

無観客大相撲

同じような感想を持った人も多いんじゃないかと思います。 大相撲はスポーツなのか興業なのかという議論もあるんですが、今回はそれ以上に「神事」っていう面が表に出たんじゃないかなぁ。

不発に終わった2020年3月ダイヤ改正

各鉄道会社でいろいろな施策を実施しましたが、首都圏の通勤路線で混雑緩和のために行った施策は不発に終わりました。 だって、がらがらなんだもん。

テラスモール松戸に行って自分の浅はかさを思い知った

今日は野暮用で仕事を休みました。もっと時間がかかるかと思ったら案外早くて早すぎてさてどうするかと思い平日だから空いてるはずのテラスモール松戸でラーメンを食ってきました。車で行けるから楽なんだよな。こうやって運動不足になっていく。

常磐線全線運転再開

沿線住民とはいえ、普段は仙台(岩沼)まで通じていることはあまり意識することはなく、昔仙台行きのひたちがなぜか松戸に停車していた頃は、「あれに乗ってどっかいっちゃいたいなぁ」などと現実逃避したくらいです。

コロナ相場で大もうけしたヘッジファンド

があるはず。

今年もまたあの日がやってきた

今日は水曜日。普段通りサンデー買って読んでましたが、そういえばあの地震の後の最初の水曜日、サンデーを読み始めたらなんだか涙が出てきたんだなぁって思い出しました。

新型コロナウイルスについての個人的な見解

タチの悪い風邪

読書感想文 大森藤ノ著『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 1巻~15巻

結局ゆっくりと全部そろえて読んでしまいました。おもしろい。 tanabeebanat.hatenablog.com いろいろ感想を書いてみますが万が一にも真に受けないでもらいたいです。その人にとっておもしろいかそうでないかがすべてだろうから。