2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世間的には仕事納め

道路も帰省ラッシュが始まるとか始まらないとか。 俺はもうちょっと仕事をする日があるけど去年今年と在宅勤務なのでなんとなく仕事納めのご相伴にあずかってるような気がしてしまいます。

今年最後の出勤日に懐かしい人たちと無駄話に興じたりした

働けよ!って言われそうだけどねw

深読みしたくなるタイヤメーカーの本社移転

news.yahoo.co.jp 地方に本社を移転するっていうのは最近よく聞く話ではありますが、なぜに太田市。 勘ぐりたくもなりますなぁ。

さよならばいばい夢の国

news.yahoo.co.jp これは感慨深いなぁ。

Yahoo!カーナビに攻め落とされた

こんな道絶対わかんねぇっていうルートを案内されました。 文字にするのは無理。

2021/12/17 丸沼高原に初滑りに行ってきた

1本目で満足した。あとは惰性。昼過ぎには終了にしました。

Log4jの脆弱性はなぜやばいのか

俺はJavaプログラマーが本職ではないのであくまでも私見です。 といいつつ年末にちょっとJavaと戯れなきゃならんしな。もちろんお仕事で。 休みの日にプログラム作るとかやりたくない。 経験は薄いですが、今までいくつかの現場(客先のこと)でJavaのアプリケ…

ワクチン3回目を急ぐ理由がわからない

むしろ待ちなんじゃないか? 新変異に対応するというエビデンスができたのを待って一気に打てるように準備しておいた方がいいんじゃないか?

スバル XV 1.6i-L EyeSight 冬タイヤの皮むきに筑波山に行って基本性能の高さを思い知らされた!

・スバル XV 1.6i-L EyeSight (GT3 E型) 実際に所有しての長期レビュー 全体目次 ・スバル XV 1.6i-L EyeSight 6か月点検から12か月点検(目標5000Km)まで(見出し) こちら、動画をアップロードする予定ですが、なんかもう感動しちゃったので感動が…

まさかの完全着席通勤

新しい変異がーとか言ってるけど社会活動は戻りつつあり、俺も週一は必ず出社、しかも今まで行ったことがないオフィスに出社となりました。 以前は余裕で毎日通ってて会社に住んでる状態だったこともある程度の場所なんですが、今の俺にとっては長距離通勤、…