雪砕きはいい運動にはなる

腰はつらいけど。

 

 

朝ゆきかきしようとしたらガッチガチに凍り付いてて最低限のところだけやってあとは断念。昼休みに本格的にやったんですが、雪かきというより雪砕き。アイスバーンになったのを鉄のスコップでがしがしやってどかしました。

 

車が通った後は固く締まって凍り付きやすいんですよねぇ。まぁしょうがない。

夕方に見たらほぼドライになっていたので明日の朝は何の心配もないでしょう。

なんで雪山に行く趣味があるのにおののいているのか自分でも面白いですが、無駄に会談が有ったり心の問題も含めて装備が整ってなかったりするのでせめて自分ちの前くらいはやっておこうかなって思いました。

 

連休後半にも南低がやってくるらしいので情報には要注意ですね。