雪の朝

南低やってきてどうなるかと思ったらしっかり降りました。

朝早く起きて雪かきを試みたけど凍り付いててさらっとやっただけ。

昼になって気温が上がってからもう1回チャレンジしようかと思ってます。

これも在宅勤務だからできることだなぁ。普通に出勤だとまた凍り付いた夜に家に帰ってくることになってしまう。

東京は雪に弱いという相変わらず俺から見ると誤った情報発信がされてますけど、都市はどこでも雪には弱くて東京は装備が整ってないだけなのですよ。

雪山に遊びに行くくらいだから俺自身は装備はありますが、特に車の運転は周りに装備がない車がたくさんいるので今日はやめとこうかと思ってます。

1月上旬からこれだと今年は何度も降ったりするのかな?