Go To Eat に魅力を感じないプロもいる

行きつけの居酒屋さんにGo To イートに参加するのか聞いてみたところ、考え中とのことで、細かくは書きませんがいろいろと立ち入ったことも話してくれました。

 

 

少しでも客が増える可能性があるのなら飛びつくのが当たり前かと思うのが素人的な考え方ですが、プロから見るとそういうもんではないということがよくわかりました。

その店の客層や経営方針によっては参加しない方が良いという判断もあるということで。

特に今回の仕組みでは少額消費での還元率が高いので、俺が好んで行くような安い店では参加することで客層が変わってしまう可能性もあるという話は確かにそうだなぁと思ってしまいました。

 

前に書いたようにレジ袋有料化で万引きが増えるんで店側は対策を打ってるはずっていうのは素人でも予想できたのですが、プロの意見はやっぱりすごいなぁと思いました。