スバル XV 1.6i-L EyeSight 6か月 3000Kmはあきらめました

スバル XV 1.6i-L EyeSight (GT3 E型) 実際に所有しての長期レビュー 全体目次 

スバル XV 1.6i-L EyeSight 1か月点検(1000Km)から6か月点検(目標3000Km)まで(見出し)

 

今の職場にはありがたいことに夏季休暇の制度があるんですが、9月末までに使わないと捨てることになります。

ワクチン副反応などで2日使用したんですがあと1日はドライブのために取っておきました。

その1日を使って500Kmレベルの長距離ドライブに行ってきましたが、帰ってきたときの走行距離は2600Kmくらい。

最近よく行っている筑波山に2~3回行けば3000Kmまでいけそうではあるんですけれど、あんまり気力も無いし、それにちょっと飽きてきたっていうのもあって、来月予定されている6か月点検までに3000Kmというノルマを果たすことはあきらめました。

でも、もしかすると思い付きでドライブに行くことはあるかもしれません。そうすれば越えますね。

 

今回の長距離ドライブについては1か月から6か月のパートでは一番長い記事になると思います。整理してからアップロードする予定です。

 

緊急事態宣言が出ている中、長距離ドライブに行くことへの否定的なご意見も多数あるでしょうけれど、基本的には一人で車の中にいるだけなので、自分が感染するリスクも、もし自分が感染していた場合に他の人に移すリスクも最小限かなぁと思い夏季休暇を有効に使用することにしました。

長距離ドライブよりも出勤当番の時の出勤の方がよっぽどリスクは高いような気がします。

コロナが収束しても電車は前みたいには混まないんだろうなぁ。今の職場はもう在宅デフォで決まりっぽいですしね。