ワクチンに関する批判は批判したくて批判してるだけのように見えてしょうがない

俺にはね、そう見える。なんで真に受けない方がいいと。

 

 

常々書いてますけどワクチンを打つかどうかは自己判断の自己責任でと思ってます。子供が対象になるとまた難しい問題になるんだけど今はまだ違うからね。シンプル。

自分の番が回って来てからワクチンのデリバリーがいかに難しいかよくわかったんで、今のところわりとうまくいってる方なんじゃないかと思ってます。

職域接種は数こなすには大正解だったね。

おそらくは最終的には大手町とかで国がやってるのが最後の手段になるんでしょうけど、予想外にいろいろなルートで接種を希望すれば受けられる状況になったなぁと思ってます。厳密に管理していたらこうはなってない。

若者には行きわたってないという話もありますが、18歳以上というくくりでは9月以降一気に進むかもしれないですよね。それとも今年は夏休みなしにしてるのかな?その割には電車の中で学生風の人を見かける機会が少ないんだけど。

学校が始まってから学内接種をってところがあるんじゃないかと思います。

昭和の時代と違って大学行くのが当たり前になっちゃってるからねぇ。

おそらく、接種するのに一番苦労しているのはバイト生活してる人とか中小企業で働いている人、仕事してない人でしょう。派遣で働いてる人なんかは案外と派遣先の職域で済ませたりすることもあるから。俺もそのパターンを選択しましたし。

そういう受けたくても受けられない人が一定数いるってことは理解しています。そういう人が面白く思わないってこともよくわかるけど、全体としてはかなりうまく行ってるってところは評価したうえでそういう問題があるという進め方をしていかないと、せっかくうまくいってるところまでおかしくなっちゃうと思うんですよねぇ。