なんでコロナにかかった人とかこのご時世に会食した人への風当たりがこんなに強いのか

ただ単にマウント取りたいだけっていう人が騒いでるだけだと俺は思ってます。

無視していい。

でも話題性があるからメディアもそれに乗っかっちゃってる。

 

 

前にも書いたけどなんのかんの言われてるけど日本という地域はまだまだ罹患者が少ないからこんなことになっているんだと思います。

マウント取りたい人は自分が罹患するという想像力がないんだろうなって思いますね。

俺はリスク中くらいだと思っていますが、いつかかってもおかしくないとは思ってますからかかった人のことを批難したりする気にはなれませんよね。

どこでもらうかわかんないもん。

感染のメカニズムだって本当のところはまだわかってないんじゃないかなぁ。だって、手洗い消毒だけでインフルエンザはほぼ完ぺきに抑え込まれてるのに新型コロナはそうなってない。っていうか旧型コロナって風邪だろうから風邪を抑え込む方法ってまだわかってないってことなんじゃないかな。会食がだめっていうのも会食しなかった人、会食した人と接触していない人は全然かかってないっていう証拠はまだないんじゃないかなって。とにかくしらみつぶしにあぶなそうなのをつぶしてる段階なんじゃないかな。

 

これだけ怖い怖い言ってるのにワクチンを打ちたいかどうかを聞くと半分程度ってことだし、内心ではワクチンの副作用のリスクよりかかるリスクの方が高いと思っている人がかなりいるんじゃないかなぁ。

 

今は会社勤めなんで、国がどう決めようともしかすると積極的に嫌って人以外はワクチン受けるようにという指示が来るかもしれません。そうなったらたぶんおれは打ちに行くな。寝込むのやだもん。