緊急事態宣言解除2回目

2度あることは3度あるになる悪寒しかしないのだが……

ゴールデンウイーク明けとかさ。

ワクチンが一通りいきわたるまでは繰り返すんじゃないかと。

 

 

行きつけにしてる店は来週から9時閉店にするとのこと。もともと土日は人が少ない繁華街ではあったんですが、一見流行ってたように見える店が閉店をしたりしています。

ちょうど賃貸の更新が3末ってところも多いんじゃないかいう事情もあるのではないかと。

おそらく、給付金で家賃と基本的な人件費が賄える店だったかどうかっていうのも店の運命を分けただろうし、普段使い常連をがっつり捕まえている店と一見さんや特別な時に来る客に頼ってた店で明暗が分かれたのかもしれません。

 

今行ってる店はほぼ常連しかいない店になってるので解除されても客数が増えることも減ることも無いかもしれません。それで商売が成り立っているようなので当分は流浪の民にならないで済みそうです。

俺たちって予算は少ないくせに変なところで要求レベル割と高めなんだよなぁ。それでもちゃんと探せば落ち着く店ってできるんですよね。