オリンピック期間の終電延長

少し遅くまで飲めたり少し遅くまで仕事できたりするってことですかそうですか。

 

終電をいかに使いこなすかっていうのはまだ経験がものをいう時代だと思います。検索で出てくる時刻を鵜呑みにはできません。

この電車とこの電車は接続をとるというのが同じ会社だけではなくて違う会社との間でも決まっているんですが検索では一部出てこないのもあってなかなか難しいなぁと思ってます。

非常時には接続しないこともあるから責任逃れなのかな?

終電で帰ると時刻表通りには家に帰り着きません。

常磐線の場合ですが、知ってる限りでも快速は上野、北千住、日暮里、北千住で接続を取ります。緩行は北千住、松戸では接続をとります。

千代田線から緩行で自宅に帰ることが多いので北千住で15分、さらに松戸で30分待ち、その原因は新宿あたりで山手線が遅れたからみたいなことがよく起こります。

オリンピックで延長される終電でもそういう運用をするのかはわからないですが、もし同じようなことをするとしたら実質さらに終電は遅くなるってことになりますね。