風邪の治し方

先週数年ぶりって感じのひどい熱が出ました。このご時世なので医者に行ってインフル検査しましたが症状出てから1日程度たたないとだめとのことで1番解熱剤だけで乗り切りました。

何かに捕まってないと歩けなくて階段から落ちそうになったりいろいろありました。

結局インフルではなくて熱が下がったら仕事に行ける(うれしくはないけど)状況だったんですが、熱が下がったのは寝て汗をかいたあと。

結局睡眠が一番効くんだなぁと。

下着はもちろん寝間着にしてるスエットまでぐっしょりになったあと急速に回復しました。

のどが痛くて水を飲むのがつらかったけどがんばって飲みましたよ。飲まないとやられるなと必死でした。

 

まだ本調子じゃないけどこれで今年の風邪は終了だと思いたい。もちろんインフルも回避したいし話題の肺炎は勘弁してほしいです。

観光地で仕事してるから怖いんだよねぇ…