千代田線ダイヤ改正ではまった思い出

今回は大丈夫そうだけど前回は何度かはまりました。

駅の時刻表は1分単位だけど、実際のダイヤはおそらく都市部だと今でも15秒単位なんですよね。

千代田線から常磐線への直通電車は朝は3分おきだし昼間10分おきになって時刻表を見ないで家を出られるようになったけど、土日に飲むと1時間に3本くらいしかないんですよ。だから店を出るとき時刻表を見るわけですが…乗り遅れると。

よく乗っていた電車の発車時刻が1分早くなったんですが、実は秒単位の部分も変わってて間に合うと思って走って行ったらドアが閉まりました。

何時間も飲んでてその1分か2分がどうしてと思うんだけどだったらあと15分は飲めたなとか思うとちょっと悔しい。

今日からよるにも北綾瀬いきができるので、目が覚めたら北綾瀬という最悪な状態にならないように気をつけなければ。

距離は我孫子よりずっと近いけど敗北感はすごいと思う。