六十里越の橋が雪崩で流された

春になったら使う地元の人や仕事で通る人にはまったくもって申し訳ないんですが、わくわくしてしまった……

news.yahoo.co.jp

 

5月入ったら走りに行こうと思ってました。

なので、そのタイミングまで通行止めだとちょっと困る。

困るんだけどだとしたらどういうルートを使うかっていう楽しみもまた出来てしまう。

そして、旧道活用っていう言葉にはまじでわくわくしてしまう。

Google Mapを見ると旧道はいちおうは残ってるけど安全に走れるようにするためには手を入れなきゃならないだろうし、そうなっても誘導員必須になるんじゃないかなぁと想像してます。

 

 

 

去年XVが納車されて初めてのロングドライブに選んだ道の一つです。1年経ってどれだけ車に慣れたか、慣らし運転の制約がない状態で走るとどうなるかっていう興味があるんでまた行こうと思ってました。今でも思ってます。

通行止めだったら五泉の方まで遠回りするか、洗い越えがあったり凶悪であることはすでに知っている桧枝岐からの352号線か……、おとなしく往復するだけにとどめるか。

先のことはわからないんですけどこの道路の情報は今後も注視していきます。