車を買うわけでもなく故障もしたわけでもないのに2日連続でディーラーに行くとかお前はばかなのかと

そういわれてもしょうがないよね。

 

XVネタの一環ではあるんだけどXVに関係ない話なんでカテゴリーには入れないでおこう。

 

 

買ってからまだ3か月。ずいぶん慣れましたがそれはいずれ別記事で書きますが、ディーラーからDMが来て、ディーラーオプションの割引セールと来店プレゼントがあるとのこと。

実はつければよかったというオプションがあったので忘れないうちに購入することにしました。

センターコンソールにかぶせるトレーです。

カタログ写真でスマホを乗っけてますが、俺はウオークマンをカーステ代わりにしてるんでそれも置けるし、ひとりの時はいろいろ置き場所はあるけど2人以上乗るときに充電場所に困るからカタログ通りスマホの類を置くこともあるなぁと。

高いもんじゃないから変に社外品使って「これじゃない」状態になるより純正を買おうかなと思ってました。

 

まぁ、ディーラーとしては来店すればよからぬ気になる客もいるからということで客寄せなんでしょうけど、まんまと乗っかったわけです。

せっかく行ったんで車のカタログくらいはもらおうかなぁと思って「買ったばっかりだから買わないんですけどね、はは」っていいながらもカタログをもらいました。

BRZですね。

興味はある。同じくらいGR86にも興味はある。兄弟車で両方乗ってみたいと思ったのは初めてですね。

FRで水平対向エンジン積んだら素人でもすぐにわかるくらいの違いはあるんだろうかとか、味付けが違うと各種記事では言ってるけど一般人がちょこっと試乗したレベルで分かるような違いなのかとかね。

カタログもらって退散しようとしたら「試乗車ありますよ!(にっこり)」。「いやいや、買う気はないんでね、ところでオートマですかマニュアルですか?(にっこり)」「オートマですよ」「ですよねぇー」というやり取りで終わるはずが「明日になったらマニュアルが来ますけど」「えっ!?」「ぜひ明日もご来店ください!(にっこにこ)」「え、えっと、マニュアルの試乗車ってどのくらいおいてるんですか?」「2,3日ですね」「そ、そうですか。実質明日だけか……わかりました。」

というわけで明日も同じディーラーに買うはずがない車を試乗するというわけのわからないことをしそうな気がしています。

なんせなぁ、そのディーラーの試乗コースって俺が普段使ってる初見殺しの厳しいルートだから試乗が楽しいってことを知ってしまったからな。

水平対向のFR。FR自体乗るのは30年以上ぶりだよな。スカイラインジャパンを手放してからは乗ってないと思う。違いわかるかなぁ。FRからFFに乗り換えたときはすぐに違いがわかったし、FFから四駆に乗り換えた時もすぐに分かったけど、四駆乗っててレンタカーのFFに乗ってもあんまり違いはわからなかったからなぁ。

体調不良とかなければ明日もディーラー行ってきます……

ほんとバカ。買ったらもっとバカだけどお金が無いからそれは大丈夫。あっ、サマージャンボが当たる予定だった。