スバルXV1.6 今季最後のスキーに行ってきた

今日は有休ってのが有って週末に友達とかぐらまで行ってきました。

 

 

このご時世なので空いてるかと思いきや、まずは関越で事故渋滞。生まれて初めて川越で降りて坂戸西まで下道迂回。たぶんそのまま高速走ってた方が速いんだろうけど精神衛生上下道を走った方がいいです。

そのあとも結構交通量が多くて現地ついた時には駐車場もかなり混んでました。

スキー場についたらついたで雪はイマイチなのにリフトは劇混み。

田代までは移動したんですが苗場までの移動は断念して滑るというよりひたすら移動。このほぼ春スキーな季節でも平日に休みを取って行った方がよさげですね。

 

帰りも渋滞。想定通りです。関越から東京都心に登ってくると最後が信号渋滞っていうのが笑えますね。

その後なぜか大人の男5人を乗せて自宅に帰るんですが、マニュアルモードで下のギアで引っ張ると全然パワー余裕です。スバルXV1.6はパワー不足という誤った情報を何とかして正したいですw

パワー不足を感じる人は運転方法がパワーを出す運転方法じゃないってことだと思うんだよな。ガッツリ回せば何の不足もないというか余ってますよ。

今回高速で渋滞という状況でして、車に表示されてる燃費はなんと15Km/lでした。冬タイヤなのに……。こんなに走るんだ。

 

同乗者がいるので動画を公開する予定は無かったんですが、ま、ちょっと勘違いがあって思わぬ状況で走ることになったのでその前後だけは動画化するかもしれないです。

アップロードは早くても来週かなぁ。