ワクチン3回目は痛かった

1回目2回目とは全く違うレベルで痛かったです。

 

 

などという餌に食いつくクマはいないと思いますがね。

インフルエンザワクチンです。

「今年」3回目のワクチンなんで嘘はついてない。

 

ワクチン打っても型がちがけりゃかかるんで気休め程度なんですけど、今年の冬は遊びに行きたいんでリスクをちょっとでも減らしたいなぁと思いまして。

今年は会社も推奨してないけど、健保の補助は例年通り出るんで1000円かからずお手軽接種。非正規だろうがなんだろうが会社に所属しているとそういうメリットはあるよね。フリーだと国保だしねぇ。

 

体の中でワクチン同士がけんかして明日当たり強烈な副反応が出たりして。

明日は休み。でも通院する予定なので熱が出て医者に行けなくなったらどうしよう?

また休まなきゃならなくなる。