今の一部野党について思うこと

めちゃくちゃいろんな方向から怒られそうですけど思ってることなので正直に書きます。

ネットで適当ないちゃもんコメントを書き散らしてマウント取った気になってる人と変わりない。

もっとひどいこと言うと事実に基づくか基づかないかはあんまり関係なく誹謗中傷を必死になってする輩と変わりない。

さらにもっとひどいこと言うと、責任ない立場でいい加減なことを言って世論をコントロールできると思っちゃったりしてるメディアと変わりない。

 

 

ってことなんでね。

これって支持者や所属する人がそれは違うといくら言っても、というか言えば言うほど逆にそう思っちゃうやつなんですよねぇ。

ありがたいことに日本の多くの地域では秘密投票が守られているので「はいはいわかりました」って言っても違う行動できますからね。できないところもあるらしいけど。

こういう感想を一度持っちゃうとそういう人に心変わりさせるのってそうとう大変だと思います。

がんばってくださいね。