YouTubeってすごいんだね

何を今さら言っているのかという話なんだけどちょっとびっくりした。

 

 

初めて動画をアップロードして、視聴した人のカウントが2桁乗るのはいつのことになるかと思っていたんですが、自分でテスト視聴したのもカウントされるらしかったので、それだけでも2桁行きそうだなと思いました。

そんでも、結局最後まで3桁行かないくらいだろうなぁと思っていたら、アップロード初日に3桁乗ってました。

まじびっくりした。

車載動画って需要があるカテゴリーなのか、初めてアップロードしたっぽい人を品定めするために見てくる玄人さんがいるのか、うっかりクリックするうっかりさんがたくさんいるだけなのか……。

より需要が無い4本と、もしかしたら需要がある1本を今日から順次アップロードするのでそれで何かわかるのかもしれません。

 

ちょっとアクセス解析の楽しさを思い出してきちゃったよ。

このサイトではまだやるつもりは無いですけどそのうちやろうかな。