ネット同窓会でマウント取ろうとしてマウント返しされるなどあれやこれや

こんなご時世なんで同窓会もネットです。

クラス会とか同学年が集まる同窓会じゃなくて卒業した生徒全員が参加できる同窓会です。

通常は母校の校庭などを使わさせてもらうんですがネットでした。

昔から伝統的に30代~50代の参加者は少ないです。

いわゆるリア充で生活が充実していて忙しい世代はあまり来なくて、卒業してから余り経っていない若者や、昔が懐かしくなったリタイヤした人が主流となります。

俺は知り合いがたくさん来る上にリア充でもないのでだいたい参加しています。

 

 

ネットだからどうなるのかなぁと思ったんですが、結局は今もよく遊んでたりかつてよく遊んでた先輩後輩の集まりに行くことになるのは変わらなかったです。

もしそうなったら「新車買っちゃったー」って自慢しようと思ってたんですよ。みんな車好きだし。

満を持してその話をしたら、「いつ?」って聞かれて勢いこんで「まだ4か月なんですよー」って言いました。

そしたら「俺も新車買っちゃったー」って先輩が言って……「いつ?」って聞くと「1か月経ったかなぁ……」と……。

そして車種を聞くと……。どう見ても俺の車の上位互換です。本当にありがとうございます。

 

マウント取るどころかこれ以上は無い屈辱的な形でマウントを取り返されました。

 

その先輩、俺以上にオートマ車に乗るとは思えない人だったんですよねぇ。だから「絶対マニュアル欲しくなりますよ!」って悔し紛れに言ったら「俺はもうオートマに適応したもんねぇ、へへ」って言われてもう何も言えません。

しっかし、今になって思うと「オートマに適応」って言葉、なかなか通じる人は少ない言葉なのかもしれない。そういう言葉がすっと出てくるこの人たちいったいなんなんだろう?

 

PCで参加してたらマイクが無いことに気が付いてスマホに切り替えてとかやっててとっちらかっちゃって、やっぱりプライベート用にもWebカメラ買おうかなぁとヨドバシとかを見ていたら、Webカメラとして使えるけど今自分の中では熱い車載カメラとしても使えるっていう商品があって、1万円以下なので思わずぽちっとしちゃいましたよ。

酷い出費だ。