スバル XV 1.6i-L EyeSight XVが高級車ではない理由

スバル XV 1.6i-L EyeSight (GT3 E型) 実際に所有しての長期レビュー 全体目次 

スバル XV 1.6i-L EyeSight 1か月点検(1000Km)から6か月点検(目標3000Km)まで(見出し)

 

先日はXVとは全然関係ない現金で車を買う主義だというのをアップロードしましたが、その続きで今日もまたXVとの関係が薄い内容となります。


現金で買う主義というのも手伝ってですね、今まで4台新車を購入してますが、カタログ値段はすべて250万以下の車でした。ちなみに中古で買った2台は両方20万。そう考えるとまだ車には1000万使ってないってことになりますね。3台目は全損の保険でほとんど持ち出し無かったしね。

 

ここまでのXVインプレッションで「価格」については絶賛しています。同じ価格帯の車を乗り続けているからっていうのもあって、それがXVだけとは思わないけど今の日本車ってすごいんだなぁって正直に思っています。
いわゆる乗り味だけだったらほんと高級車なんですよ、高級車。その高級車に乗ったことが無い人間が言ってるので全く信用できない言葉ですが高級車ですw

 

ただ、乗ってる人はわかるとは思うけどやっぱりXVって普及価格帯の車なんですよね。
俺がそれを感じるのはここです。

ブレーキの解除音。

ハンドブレーキを解除して発信するとき「ギュー」みたいな音がしちゃう。俺の想像する高級車はそんな音がしたらクレーム続出で大変なことになるんじゃないかと勝手に想像してます。