緊急事態宣言が全然効いてない気がする

日本道路交通情報センター:JARTIC

ひどい

 

 

東名の大和トンネルが拡幅されたけど渋滞の頭が海老名に変わりましたね。川崎から蛯名まで渋滞ってどんな罰ゲームだよ……。25Kmか。

関越は30Km、中央道は28Km、東北道は20Km、京葉道路は16Km。実際にはその前後でも渋滞しているんで車で移動している人にはかなりストレスがかかってるでしょう。

そして、安心の常磐道。ドライブ行くなら茨城方面で決まりだね。

首都高1000円上乗せだから渋滞はしないんじゃないかと思ったらちょこちょこと渋滞してますね。逆に絶望的渋滞をするんじゃないかと思っていた環七環八は見た目では思っていたほどじゃない。でも一般道の渋滞は完全に動かなくなる系もあるから通過時間は相当かかっているのかもしれません。

 

今日は、今日も、冷房が効いた自宅に引きこもることにしました。