やろうとしていたことを先にやってる人がいるのを見つける屈辱感

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下記の記事の続きで書きたかったのはもう書かれてました。

tanabeebanat.hatenablog.com

 

 

一次情報にアクセスできる状況で他の人の成果をもとに分析するのはかなり抵抗あるのでやめとこうかなとは思うんだけど。

自分が使ってる常磐線と千代田線はほぼ定員ということで実感とだいたいあってます。今思うと250%とか正気の沙汰じゃないよねぇ。がんばってたな。

こうして表にすると気が付くんだけど、高崎線東北線の混雑率ってけっこう差があるんですね。

大宮でほぼ1対1に振り分けられるから同じ程度だと思ってました。

もっと前の混雑率から見ないとわからないけど案外と東武伊勢崎線というバイパスがあるのは効いているのかな。そんなことはないか。

 

駅の乗車人員減少の記事で気になってた京浜東北線の大宮方ですが、しっかり減ってますね。駅の利用者の減り幅は小さいのに電車の混み方の減り幅は他の路線とあまり変わらないのはとっても不思議です。

説明がつく理由は今は思いつきません。思いついたら追記します。