居酒屋でアイドルがバイトするのはありだと思う

news.yahoo.co.jp

 

が、……

 

 

さて、串カツ田中は今どんな具合なんだろうか?

短期間で多店舗展開をした居酒屋さんはもともとはいいお店でも残念な展開になることが多いっていうのが私見です。

行きつけの店が閉まって居酒屋難民になった時期に串カツ田中にも何度か行きましたが、自分たちのスタイルとは合わず、スタイルを変えてまで行こうという雰囲気や価格や味ではなくその後行くということはなくなりました。

 

あくまでも俺の実感なんですが、いいお店って店員さんが変わっても必ずいい人がやってくるんですよね。採用するときにきっちり見てるのか、そういう店で働くと自然とそうなるのかはわからないです。多店舗展開している店でも店長さんなどのパーソナリティでそのあたりはずいぶん変わるのかもしれないです。

居酒屋の仕事って楽じゃないと思うんですよね。無茶な客は多いし動きっぱなしだし。おそらく客のあしらい方は体で覚えられるからアイドル活動にもいい影響はあるんじゃないでしょうか。

いい店だったらですが。ダメな店だとダメになるかもしれませんよ。たとえそういう客が少ないであろうアキバでもね。

 

なんにしても気兼ねせずに居酒屋に行ける状態にならないものかと……