日乃屋カレーが想像以上にうまかった(決して褒めてない)

ときどきカツカレーが食いたくなります。

出勤してるときは職場近くにワンコインで大盛無料で出してくれる居酒屋があったので時々行ってましたが、めったに出勤しなくなっちゃったし店を閉めてることも増えたので最近ご無沙汰。

先日のドライブの帰りにはココイチ行ったけど、20時過ぎててお持ち帰りだったし。

 

ネットで検索してみてもそそられるような店はあまり近所にはなく、うーんと思っていたら見つけました。

野田にも日乃屋カレーがある。

ドライブがてら行ってみるかと。

 

 

都内の俺の立ち回り先にはあるんですよ。あるんですけど、休日に行くところで、休日は閉まってるし、そこに行くなら別のところで別のもの食うよねっていうところにあるんで入ったことがなかったんです。

一度くらいは行ってみたいなぁと思ってました。

正直あまり期待はしてなかった。なんとかで一等賞とかいう触れ込みの店はどうも俺の口には合わないことが多いですから。意識低い系なので。

 

在宅勤務が終わってからでも十分閉店に間に合うことを事前に確認して、出発。北に向かいます。駐車場が広いのはありがたいです。

わかっちゃいるけどたっけえなぁ。まぁカツカレーにするか。なるほど、大盛無料なのね。

ネットでみたら揚げ物は注文が入ってから揚げてるとのことでしたが、店はがらがらなのでそんなに待たされることなく配膳完了。

見た目普通。大盛はちょっと冒険だったかなぁと思ったけど食いきれないほどではない。

 

食ってみた。

 

普通だ……。普通じゃねぇか。

野田でっていうのはともかく、都内でこのカレーをこの値段で食えるんだったらローテーションに入れてもいいな。今の職場の近くだと価格競争力無いから無理だけど、普通のオフィス街なら確かに大量出店しても勝算はありそうだ。いきなりステーキみたいに色気出さなければいいんだけど。

ちょっとこれは神田なんたらっていうのを侮ってたのかもしれない。

そういうのって特徴があるところが上位に入ると思っていたんだけど、こういう普通のカレーが上位に来ることもあるんだ。

 

たぶんこういうカレーって食通ぶってる人には人気ないと思いますね。普段使いの味。この値段は都心以外では高いと思うけど都心部なら普通の値段。

俺はココイチのカレーがイマイチだと思う人なのです。2店舗並んでたら何も考えずに日乃屋カレーに入りますね。ちょっと高くても。

ココイチも高いしねぇ……。