リアルビジネスはきれいごとだけでは済まず柔軟性が必要

news.yahoo.co.jp

 

というような感じでメディアに出るような話はきっとたいしたことじゃない。

 

 

コロナよりもっと前からラブホテルっていう業態は法的にどうなのかは知らんけど柔軟に商売をしてるんだなぁというのは感じてました。

札幌での出張仕事の時、最後の方は土日も仕事だったんでどうにも宿が取れないタイミングっていうのはあるんですよね。

ホテル取れなくて漫喫予約しようとしたらいっぱいだったw

俺はなんとかビジネスホテル抑えられたけどどうにもならなかった人がいて、ダメもとで「一人ですけど…」ってラブホ行ったら泊まれたって言ってました。

法的にはわからんよ。調べる気もない。ただ、お互いたぶん助かったことは事実。

 

あと、職場の近くにはそういうホテルがあるんですが、どう見ても客層が変。

外国人観光客向けの安い宿として機能してました。

家族連れが泊まってましたねぇ。

本来の目的で泊っている人は肩身が狭かったかもしれないw

 

まぁ、そんな感じで、生き残るためにはみんな必死です。

コロナの中での居酒屋さんとかもね。

行きつけの店は生き残ってくれました。よかったよかった。あっ、居酒屋の話ね。