メトロが撤退!?

news.yahoo.co.jp

 

そうなんだぁ。本当の意味での業者用の店として人知れず流行ってるのかと思ってました。

 

 

何で勝手にそう思ってたかというと街道から脇道に入った目立たない場所に巨大店舗を構えているのに何年も撤退せず商売していたからです。

固定客を捕まえてるんだろうねぇと勝手に思ってました。

他の店舗はわからんけど、流山のメトロの立地だと商業施設への転換は難しくてマンションとかになるんじゃないかなぁ。車で入りづらいっていうのはあのあたりの大規模商業施設としては致命的だと思います。

マンションだとしても流山旧市街には近くて生活の便はいいけれど、主力のつくばエクスプレスの駅からは離れていて南流山まで歩くのはちょいと骨だし、車だとしても通らない方がいい交差点として著名な流山八丁目の近くというのは一見便利そうで身動き取れなくて不便。まぁ地元なら狭い裏道使うんでしょうけど。