ヒット、大ヒットを狙うなら東京キー局と組んでもいいが社会現象的ヒットを狙うなら組まない方がいい

という話を友達から聞いてとっても納得しました。

 

 

キー局と組むとその局では宣伝たくさんしてくれるけれど他の局ではスルーされる、もしかしたら大人の事情でスルーせざるを得ないってこともあるかもしれないけど、とにかくスルーされることが多いですが、キー局と組んでない作品はそういうしがらみがなくて、一度話題になるとその話題を目当てにして全キー局が実質宣伝になるような情報を流しまくってくれて、「話題になってることが話題になる」状態になってそういうのに縁がない人でもちょっと行ってみっかって感じになり、その中にはもともといい作品ももちろんあって社会現象的なヒットにつながるっていう流れなんですよね。