飛行機の着陸なんて慣れるもの

乗客としてだけどね。

news.yahoo.co.jp

 

 

通勤を飛行機でしていた時、まぁ毎週毎週乗るもんだから慣れるわけですよ。すっかりね。

千歳への着陸はこれから出勤っていうときだからあんまり思い出はないです。1回だけ自衛隊スクランブルで遅れたことがあったなぁっていう程度。

羽田への着陸は「これ大丈夫なの?」っていうのがありましたね。

あれはたしかD滑走路に着陸するときだったと思うんですが、画面に映し出されてる滑走路の映像がずれてる、角度がね。何度くらいだろう?10度はなかったと思うけどずれてる。

おいおい、と思っていたらそのまま着陸して、着陸したら正対しました。

横風があるからわざと期待の向きをずらしてたんだろうなと後になって気が付きました。