在宅勤務で燃え上がる物欲

そんなのんきなことをいっている場合じゃないっていうのはわかってるんだけど燃え上がってしまうのはしょうがない。

 

 

今日は有給休暇を取って医者に行ったりしています。仕事用のPCの電源を入れれば仕事ができちゃう状態だけどそこはきちんと区分けをしないといけないので電源入れません。絶対です。

 

在宅勤務とはいっても私物のPCで仕事をするわけではなく会社から貸し出されてノートPCで仕事するんですが、ディスプレイとキーボードとマウスを接続しないとどうにもやりづらいです。普段の職場でも接続して仕事しています。

ディスプレイはいいとしてマウスとキーボードが困ってしまった。

余ってるんですけど全部PS/2接続だったのでやむなく購入しました。

ディスプレイもプライベートで使うにはいいけれど仕事で使うのならもう少し大きい方がいいナァなんて思っちゃったり。

物欲が燃え上がっちゃってるんですよね。

 

仕事関係ではないけれどプライベートの飲み仲間とオンライン宴会をすることになり、Webカメラがないということに気づき買おうとしたら手頃な値段のものがなかなか買えずパソコン周辺機器ではない商品カテゴリのところで比較的安いのを見つけて何とか購入したものの使いづらさが爆発的だったりしています。

今使ってるPCももう5年以上たつのでそろそろかな。ちょうどインテルの10世代もでたしAMDにも興味あるし……。でも不要だよね、今のPC何の問題もなく使えてるよね。

 

通販は使わないポリシーでしたけどこの騒ぎで使わざるを得なくなっていて……。ポチッとするだけで買えてしまうっていうのはほんとに危険だよな。