また東京まで行ってきたわけだが

朝も夜もラッシュ時間帯なのに着席通勤。

 

けっこう昼飯をやってる店で閉めているところがありました。個人経営家族経営的なところはだいたいやってますが、ビルのテナントで入っているようなところは苦しいんでしょうね。大手はそれぞれの店舗の独断ではしめられないというところもあると思うんでやってるところが多いですが、通り道にあるコンビニは来週から閉める旨張り紙がしてありました。対策というより開けていても割に合わないということなんじゃないかと思います。

この雰囲気だとそのうち鉄道も休日ダイヤになってしまうかもしれません。

この騒ぎがいつまで続くのやら。

当面は今と同じで交代したり必要に応じて出勤して基本自宅からお仕事になりそうです。

 

間違いなく太る。