生まれて初めて二郎タイプのラーメンを食ってみた

在宅勤務なんですよね。田舎なんで歩いて行けるところにある店は限られてて車で行くと運動にならないしどうしたもんかと思っている今日この頃ですが、そういえば歩いて行けるところに有名らしいラーメン屋があったなぁと思ってネットで見てみたら二郎タイプのラーメンとのこと。行ってみました。

 

圧倒された。

 

客層に。

 

圧倒的に俺が最年長。もしかしたらダブルスコアで最年長だったかもしれん。

 

 

別に二郎系がきらいとか避けてるってわけじゃなくて行く機会がなかっただけ。今回いく機会に恵まれたので行ってみました。

野菜ががっつりで濃いめのスープに太い麺ということでイメージとしては学生さんの食べ物なのでしょう。キッチンカロリーみたいな。すいません。三田には縁がなかったので。反対側の田町ハイレーンとポートボウルにはよく行きましたけど。

初めて食った感想はまぁうまいなと感動するほどうまいわけじゃなくてたまに食うのはいいかもしれないなと。せっかくだから在宅中に主要メニューは制覇して置いてもいいかもしれないなと。その程度です。その後通うことはないかもしれません。

 

ラーメン食って感動したのは覚えている限りでは2回しかなくて、1回は当時の職場近くで行列しているということで試しにいってみたら「なんだこれは!」っていう感じでその後最高で1日2回通ったってことがあったのと、難しいお年頃になってから健康診断の結果を受けてラーメンとかは控えなきゃとは思ったもののやっぱり食べたくて、家系ラーメンで油少なめ味薄めという好きな人から言わせればおまえそうまでして食って意味があるのかみたいな注文をしたとき、出てきたラーメンがうまくてびっくりして、なるほどここはスープがうまいんだと感心してローテーションの頻度が上がった時です。

そういう感動はありませんでした。たぶん好みの問題が大きいんだろうなと思います。

まっ、ほかのメニュー食べてみたら違う感想を持つかもしれませんけどね。

運動しないでこんなもん食って、絶対体に悪いよな。