少雪のスキー場

休みを取ってスキーに行ってきましたがびっくりするほど雪が少なかったです。

苗場とかぐらに行ってきましたが苗場エリアの下の方はプリンスホテル前に土が出ててテニスコートが見えるような厳しい状態だったのでさっさとかぐら方面へ。

初めて行ったのですがいいスキー場ですね。もっとコンディションがいいシーズンにまた行こうと思います。

少雪に加えて海外からの観光客が減少しているのでさすがに平日はがらがら。

ゴンドラもリフトも一人で乗りまくりました。待ち時間も当然なし。

ドライブがてらの行楽としては楽しみましたが来シーズンに期待です。

 

ちなみに、このようなことは15年くらい前にもあったそうで、そのくらいの頻度で起こる気象条件みたいです。特に地球がおかしくなってるとかいう話ではないと。