AQUOS Sense3 に変えて超快適

先週まで AQUOS SERIE miniを使ってたんですよ。Android 4.4。いろいろ使えないアプリが増えてきて電池も1日持たない状態になっててそろそろかなぁと思っているところで店に行ったらお手頃価格だったので買ってしまった。

いきなりAndroid9にバージョンアップしました。

よくできてますねぇ。説明書がなくても何とか使える。

スマートフォンが過度のテクノロジーだという持論は変わらないですが、マニュアルを見ないでも使えるというのはさすがだなぁと思いました。

ハイエンドの機種に比べればとろとろなんだろうけど移行元との比較では圧倒的に速い。

いろいろある中で何でこれがいいなと思ったかというと電池の容量です。おそらくスペック的にはローエンドなんだろうけど電池の容量はすごい。

心配になるのはモバイルバッテリーの容量。バッテリー切れになることが極端に減るから心配するほどじゃないんだろうけどこの機種に対応するためには容量の大きいモバイルバッテリーを買う必要があるかもしれないです。

 

なんにしても平日丸3日、特に我慢することもなく充電なしに使えたので買い換えてよかったなぁと思いました。