まさかの完全着席通勤

新しい変異がーとか言ってるけど社会活動は戻りつつあり、俺も週一は必ず出社、しかも今まで行ったことがないオフィスに出社となりました。

以前は余裕で毎日通ってて会社に住んでる状態だったこともある程度の場所なんですが、今の俺にとっては長距離通勤、体が耐えられるか心配だったのですが……

 

往復とも完全着席通勤でした。

 

 

偶然ではあるんですよね。

朝乗った電車に偶然空席があった。

30分以上乗るから座りました。

乗り換える電車はその乗換駅であらかた降りるという乗客の流れでがらがら。

 

帰りの電車も空いてて、千代田線も空席ありで座れちゃった。

 

思ったより体に負担がないなぁと思ったら、家に帰ってきて足がつって悶絶するというなさけなさですw

 

コロナ前にはありえない展開でしたね。座って通勤なんて……、始発電車を待ってわざわざ席を確保する以外にはありえなかったです。

 

この状況、元に戻るのかなぁ。もう元には戻らないのかなぁ。

今の職場で仕事をしている限り、毎日出社には戻らないような気がしてます。

だって、席足りないから。

クビになるか在宅勤務かのどっちかだと思う。