緊急事態宣言解除後の都内の様子

正直拍子抜け。

なーんも変わってない。

確かに開けてる店は多いけどそんだけ。

 

 

朝の電車、もう少しは混んでるのかなぁと思ったけど、千代田線基準でいえばがらがら。大きく揺れたり、乗り降りの時に変なところに立ってたりしてる人がいなければ他の人と触れ合うことはありません。

つくばエクスプレスもがらがら。北千住で降りる人たちの威圧感を感じることもありませんし北千住から都心側はかなり余裕。

なにより、相変わらず時間通り動いてて綾瀬でダイヤの発車時刻まで時間調整をする余裕っぷりです。

 

帰りはもっと強烈。

がらがら。

座る席を選べる状態。

途中からは隣に人がいる席だと別の席に移れる状態。

 

なーんか、一番変化を感じたのはたまたま出勤だった9/30の前夜祭でしたねぇ。