今の大谷翔平を見てて思い出す選手

今日もまた打ったし。たぶん5試合くらいホームラン出ないと大スランプとか言われちゃうレベルになっちゃってるんだろうな。

 

 

メジャーの試合をテレビでやるようになったのは野茂が行ってからなんで、俺の記憶では日本のプロ野球が比較対象になります。

なんかもう大谷が打つかどうかではなく、相手投手が大谷をどう抑えるかの方に興味が移ってしまってます。

大谷に真っ向勝負を挑む若手投手の中から数年後にメジャーを代表する投手が出てくるかもしれないなぁなどと思ってしまいます。

昔もこんなことあったなぁ。懐かしい。1985年頃のランディ・バース

ランナーが出てる場面でバースが出てきて勝負になるとピッチャー目線でドキドキしながらテレビを見てたなぁ。

 

俺はまだそういう感想を持てなくて、打つ方だけを期待していた年頃だったけれど、V9時代の王や長嶋を同じような目線で見ていた人はいるんでしょうね。

 

なんにしても俺たちは今恐ろしいものを見せられてる。