緊張感が無いゴールデンウイーク初日

俺んところは緊急事態宣言にはひっかからなくてマンボウエリアですから緊張感が無いのは当たり前と言えば当たり前ではあるんですが、なんか自治体エリアで線引きするのはしょうがないとはいえ理屈には合ってないなぁと思う今日この頃ではあります。

生活の基盤は今住んでいるところよりも東京都にあるわけでね。いいのかなぁって思っちゃう。

 

 

今回の連休、マニュアルトランスミッションの車と過ごす最後の時間というのもあって本当は少し遠くに行きたいなぁと思っていたんですが我慢してます。

そのかわり買い物に行くとき市内で少しだけ遠回りしたり、無駄に低いギアで引っ張ってみたりシフト操作してみたりとかしちゃってます。

今日も買い物ついでに遠回りしたんですが危うく渋滞に巻き込まれそうになりました。

つい数年前市内についに開業した大型ショッピングモール、そこを頭に大渋滞。笑える。

そこに行くわけじゃないから速攻裏に入って渋滞回避したんですけど、なーんか緊張感無いですね。そういう俺にも緊張が感が無いから同じ釜のむじなそばって感じですが。

 

今年もカレンダー通り仕事ではありますが出勤日は1日しかないのでまったりと過ごします。